syntax error

「ニューシネマパラダイス劇場版と船上のピアニストを借りてきて」と、ヨッパライ某にメールした。「ニューシネマパラダイス劇場版」は置いてないとのこと。これは意外だった。「船上のピアニスト」のほうは、そもそもそんなタイトルの映画はなく、店員が機転を利かせて「戦場のピアニスト」を渡してくれたという。「戦場のピアニスト」は既に鑑賞済み。ぼくは「海の上のピアニスト」を「船上のピアニスト」と間違って記憶していたのだった。ぼくの頭のファイルシステムはエラーが多い。

“syntax error” への6件の返信

  1. こんにちは。
    ジュゼッペ・トルナトーレ作品2題ですね♪
    監督にこだわって見る作品を選ぶ傾向はあまりないのですが、
    トルナトーレの作品はおしなべて好きです。
    モリコーネの音楽も好ましい。
    『マレーナ』も好きな作品でした。モニカ・ベルッチの美しさには憧れます。

  2. totto* さん、やはりご覧になってましたか。
    実はこの映画、近くのレンタル屋に行ったらビデオテープしかない、ということだったので、借りてこなかったのです。
    ぼかぁ、きれいな絵と音で鑑賞したいんだよなー。
    うちの近くのツタヤ、ないのが多すぎるじゃん。

  3. こんばんは。
    TSUT●Y●はいずこも同じみたいですね(笑)
    心の中で「けっ、無難なものばっか置きやがって」と毒づくこと度々(汗)
    あとあそこは、幼児ものがビデオテープのみ入荷なのも困ります。
    ウチ、DVDしか見られないんですよぅ~(T-T*)
    そう言えば、『シネパラ劇場版』も現在はVHSしか手許にない状態です。
    DVDは借りパチされてます~(保険かけてから貸せば良かった:笑)

  4. 思うに、資本主義社会のいいところは自由競争。
    TSUT●Y●のライバル店って、ないんでしょうかねぇ。
    あるのはオジサン向けのアダルトDVD屋さんばかり。やぁね。

  5. やっぱり「海の上の」でしたか。フフフ。
    あの競演シーンのティム・ロスに、ハート鷲掴みにされてしまったワタクシです。

コメントは受け付けていません。