雨の庭

今日は一日雨が降り続いた。
青い空。雨の庭。
どちらが悲しいか。
青い空。
「悲しいほどお天気」というユーミンのアルバムのせいかもしれない。
雨の庭。
ドビュッシーの曲にそういうのがある。
村上春樹の「ノルウェイの森」
彼は当初、「雨の中庭」というタイトルで書き始めたらしい。
微熱があるようだ。
もう寝ます。
サヨナラ

“雨の庭” への5件の返信

  1. 昨夜は11時に寝ました。
    11月11日午後11時就寝。
    睡眠不足が続いたせいで口内炎ができてしまい、二つ目の芽が出かかってたので、薬を飲んでさっさと寝ました。
    土曜の夜は、お客様の家でノンカタ。口内炎を二つも抱えてノンカタに臨むのは悲しすぎる。
    おかげで今朝は口内炎も鎮まり、好調です。睡眠は大事だなぁ。

  2. 口内炎って、出来ると煩わしいのですが無くなると何となくさびしい気がします。 ちょっと変?

  3. わがままなオンナが好きな人は、そう思うかもしれませんね。ぼくも好きだけど。
    ノンカタの帰り道、見上げた空にオリオンがいたので、挨拶しておきました。

  4. 「悲しいほどお天気」 ←このアルバム大好きです。
    ついでに言うと わがままな女性、私も惹かれてしまいます。
    スプーンさんのブログを拝見してますと 各投稿に
    (良い意味で)独特の雰囲気があって楽しいですねぇ。

  5. ユーミンの初期の作品にはユニセクシャルなものが多いですよね。少年ぽい感受性で書かれている。特に、アルバム飛行機雲。ぼくは、わがままな女性にもそれを感じます。直感的で怠惰で残酷な、茶色い瞳の少年。

コメントは受け付けていません。