体育の日

一日中家にいた。
家族たちは親戚の三回忌で、そろって油須木町(旧郡山町)に出かけたのだった。彼らは車で出かけたが、恐ろしいのは、この春に免許を取って以来ほとんど運転してない娘がハンドルを握っていること。
とにかく、今日一日、自由に時間を使える。で、何をしたかというと、今までためこんだデジカメ写真のバックアップをはじめたのだった。写真は8年分、全部MOに収めてある。MOは一階のパソコンに繋いであるので、一旦ハードディスクにコピーし、LANを介して一気に二階のパソコンに移し、整理しなおしてDVDに焼く、という作戦。これが予想外に時間を食った。なぜかというと、整理している際、つい、古い写真を見はじめてしまうからだ。アルバムの整理をしてて、古い写真に見入ってしまうのと同じ。日が暮れる頃、作業は終わった。1010_1
車も無事帰ってきた。ほっとしたところで、いつものように屋上にあがり、ビールで乾杯。
夕食後、F氏から借りた「コンスタンティン」という映画を観た。キアヌリーブスがきれいな女優相手に頑張ってるが、恋愛シーンは苦手そう。よく言えばストイック、悪く言えば男の色気が希薄。映画自体はおもしろかった。写真左手に写っている明かりは、ふれあいスポーツランド。体育の日で、かなりにぎわっていたようだ。

“体育の日” への4件の返信

  1. コメントとは裏腹の幻想的な写真ですね~!☆
    グラスの向こうの世界との境界で彷徨う人影此処にあり。。ステキ。

  2. 帳の下りようとしてる空の下、手にした酒に酔い、傍らのオンナに酔う・・・「人を酔わせるのは命」むかし、某ウィスキーメーカーのCMにありましたね。夕暮れ…命を意識できる貴重な時間です。

  3. ボクはフィルムからもスキャナで取り込んでいるので,
    80年代からの写真ファイルがあります。

  4. 金は溜まらんけど、写真はどんどん溜まる。
    でも、古い写真って、懐かしいよね。危険なのもあるけど(笑)

コメントは受け付けていません。