忘れてしまいたいことばかり

晩ごはんはテンプラだった。
タネは、先日蓬莱館で買ってきたヒゲナガエビ、コウイカ、自家製ピーマン、キビナゴ、そして頂き物のミョウガであった。
ミョウガは大の好物なので、ぜひとも自分で栽培したいと思っている。
ぼくは知らなかったのだけど、時々お店にいらっしゃる「田園ぶらぶら写真館」のロギさんによると、ミョウガはショウガ科の植物で、食するのは花の部分なんだそうだ。そして、地下茎でどんどん増えるのだという。
どんどん増えるなら庭に植えたい。欲しい。ぜひとも欲しい。ロギさん、ズダ袋に入れて持ってきてよ。

田園ぶらぶら写真館

“忘れてしまいたいことばかり” への2件の返信

  1. わはは、そういう見方もできますね。
    試しにrogiさんでトラックバックの練習をしただけ、というのが真相なんですが(笑)

コメントは受け付けていません。