今日から・・・

1_1 みんながやってるので、ぼくもマネしてブログはじめました(笑)
んで、背景を明るくしようか暗くしようか迷って、やっぱり暗くしてしまった。
暗いのかね、性格が。
午前中は、免許更新で交通安全センターへ。
数年前のスピード違反がたたって、講習が2時間。
実話に基づく交通事故を題材にした恐ろしくシリアスなビデオを見せられ、かなり落ち込みました。休みなのに。
そのビデオのテーマ曲、どっかで聞いた声だと思ったら、さだまさしの声。
歌の内容は、友達のナントカ君が、毎月働いたお金のほとんどを振り込みに行くんだけど、その振込先が、むかし彼が交通事故を起こした相手なんだという…
春なのに、休みなのに… 今日ぼくはとっても落ち込んでます。

“今日から・・・” への3件の返信

  1. やった~!「何が!?」って、スプーンさんのブログの最初の投稿にコメントが出来た~♪
    3年後のあなたへ、、、。
    変わっているようですが、内容は、相変わらず、微妙なユーモアが漂っています☆

  2. 私も今年の7月が更新。免停になったので,講習が長くなりそう・・・。これで事故になるよりは良かったのかなと思うようにしてます。(ハインリッヒの法則)

  3. ☆かずさん、はじめまして。三年前のぼくです。わざわざ三年もさかのぼって会いに来てくださって、とてもうれしいです。三年後のぼくはどうなってるんでしょうね。ちょっと心配です。今より成長しているといいんですが。
    ☆marutaさん、はじめまして。三年前のぼくです。わざわざ三年もさかのぼって会いに来てくださって、とてもうれしいです。今日、交通安全の講習会で見たビデオ、恐かったです。安全運転の大事さが身にしみました。marutaさんもぜひ一度見てみてください。三年後にはyoutubeで見ることができるかもしれません。

コメントは受け付けていません。