数日前、パソコンにUSBボードを取り付けるため、パソコンの後ろでとぐろを巻いていたコード類を強引に引きずり出したところ、DACアンプに半田付けしてあったコードが取れてしまった。
USBコードを元通り半田付けしたあと、コードが基盤から取れないよう、ホットメルトで固定した。
アンプは牛乳石鹸の空き箱に入れてあったのだけど、箱から取り出す際に破れてしまったので、代わりにメンタームの箱に入れた。
外が暗くなり、店を閉める準備を始める頃、常連のお客さんから電話があった。
今からでも大丈夫ですか?
ええ、大丈夫ですよ、と、ぼくは言った。
じゃあ、いつものを6袋準備しておいてください。
ぼくは準備して待っていた。
1時間待ったが、お客さんは現れなかった。
今年もお客さんからおみくじをもらった。
某団地にある某珈琲店に行くと、もれなく引くことができるらしい。昨年のおみくじで出た大凶は今のところ、まだ出ていない。
ためしにぼくも引いてみたが、言うまでもなく大吉であった。ちなみにヨッパライ某は中吉。
こちらは昨日、某美少女からお土産にもらった磯野家ファミリーケーキ。
けっこうリアル

自宅のパソコンのHDD容量が残り少なくなってきたので外付けHDDを注文した。昨夜それが届いたので、とりあえずいくつかの大事なデータをバックアップした。

ついでにCrystalDiskInfoというフリーソフトを使ってHDDの健康状態を調べてみた。すると、なんと、自宅パソコンのHDDは気づかぬ間にヤバイ状態になっていたのだった。原因は不良セクタの発生。これがさらに増えていくようなら至急データを退避させなければならない。やれやれ、届いたHDDがさっそく活躍することになってしまった。なんだか複雑な心境。

今日は、例によって何の前触れもなくyokohama美少女がやってきた。今回の土産は、一見、台所洗剤の詰め替えに似た、サザエさん、磯野家ファミリーケーキ、であった。