くもり空

病院の駐車場でヨッパライ某を待つ間に読もうと、自宅の本棚から数冊持ってきた。小説が一冊、対談が三冊。どれも吉行淳之介のもので学生の時に買ったもの。対談から読み始めたのだけど、これがやたらとおもしろい。カルーセル麻紀や藤本義一との対談などを読みながら、自分がこの対談の影響をずいぶん受けていることにちょっと驚いた。

知林ヶ島への道 – Spherical Image – RICOH THETA

南の植物園のジャカランダがそろそろ咲く頃だ、ということで、海岸通りを南に走った。左手に島が見える頃、ヨッパライ某が、人が渡っている!と叫んだ。へー靴が汚れるのにね~、キミも行ってみる?と聞くと、うん、というので行ってみることにした。行ってみると、いい風が吹いていて気分がよかったので、ぼくも真ん中あたりまで歩いてみた。案の定、砂は柔らかく、靴の中は砂だらけになった。
砂洲の途中でパノラマ写真を撮ってみました。

昼食は港町の海の駅でカンパチ丼。食事の後、売店でズッキーニや枝豆を買った。ズッキーニは3本で200円

ジャカランダ

アジサイ。雨に濡れていると、もっといい感じなのですが

またキミか

ぼくを見て笑うのはやめてくれないか

ヨッパライ某がこれを食べたいというので怪獣池に寄ってみた

帰りに吊り橋の下に咲いてるアジサイを見に行った

吊り橋から見下ろしたアジサイ

“くもり空” への4件の返信

  1. こんにちは~~(^^♪

    ご無沙汰しております。相変わらず元気そうで、何よりです。
    知林ヶ島、懐かしく拝見させて頂きました。それに約20年ぶりに?
    パノラマ写真で、スプーンさんの素顔拝見いたしましたよ(^▽^)
    また、時々お邪魔させて下さいね。

  2. こんばんは~♪ だれかと思えば、ベッド屋さんじゃあーりませんか。
    お元気ですか?
    ぼくは相変わらずですが、少しくたびれてきた感じがあります。
    今日は第一火曜日で定休日でした。月に一度だけ連休があります。二日休むと、ほんとに疲れが取れますね~。毎週二日休んだら、と、妻が言うのですが、ちょっと不安。来年あたりから、やってみようかな~

    1. おはようございます
      元気でですよ 今 第三の仕事場で
      週 四日間頑張ってますよ
      ちょうどいいかな?休み多くて‼️
      又覗きにきますね

  3. 第三の仕事場ですか。
    ぼくは第二の仕事場ってことですね。第三はあるかな~。
    今のところ、なさそう

コメントは受け付けていません。