ハマボウ

そろそろあの黄色い花が咲く頃だ、ってことで雨の中を南に走った

途中、ペンキのハゲた赤いポストがある小さなイタリアンレストランに寄って昼食にした

今日は火曜日なので、カツオの町にある美術館が開いてるだろうと思って行ってみたら、写真展「海への旅」の開催準備のため臨時休館、とのこと

何か見えやしないかと思って海が見える展望台にのぼってみた

目的の場所に着いた

この記念碑の横にハマボウが植えてあって、それが咲くのを楽しみにしている

海の横の美術館の屋上から見た海。湿度が高く、もやがかかっていた

ハマボウの群落がある河口

河川敷に降りてみたかったが、近くで橋の架け替え工事をやっていたのであきらめた

道の駅に寄ってバジルの苗を買い、ソフトクリームを食べた