人生の三分の一は泡である。その3

今日は休日。用事を済ませた後、先日店が閉まっていて買うことができなかったブリカマを買いに北に走った。

予報では晴れのはずだったが、ずっと曇っていた。写真はガラス張りトイレの屋上から撮った漁港

ブリ王定食。ブリのあら炊きがとてもおいしいです

帰りに国道沿いにある海水浴場に寄ってみた

だれも泳いでいなかった

家に帰りつき、屋上で缶ビールを開けた。夕日がきれい。今日が終わるころになって晴れてもな~。ビールを飲んでいたら、家の前に宅急便が止まった

注文したビールジョッキが届いたのだった。土曜日に届くはずだったのだが、航空便に載せられなかったらしく、船便で届いた。土曜の夜に必要だったのだけど

というわけで、さっそく使ってみました。ぼくの人生にはアルコールが不可欠なのです