ドライブ、ドライブ

天気が良ければドライブに出かけるつもりだったが朝起きてカーテンを引くと灰色の雲が空を覆っていた。しかたがないので映画でも見に行くことにした。

映画が終わり、駅ビルを出ると眩い青空に白い雲が浮かんでいた。思わず、えーーっ!と叫んでしまった。なんだか裏切られた気分だ。こんな風に晴れるんだったら、朝からドライブに出かけたのに。お昼を過ぎていたので、山の向こうの海が見えるレストランに車を走らせ、いつものテラス席に座った

陽だまりのテーブルで食事をしながら先ほど見た映画、ドライブ・マイ・カーの感想などを話し合う

海の近くにある神社の山桜。まだ五分咲きといったところ

海と珈琲の共通点について述べよ