A LONG VACATION 4日目

今年に入って二日目の朝。今日は正月らしく、ぼーっと過ごそう、と考えていたのだが、庭の水道の蛇口が水漏れを起こしていることを思い出してしまった。

蛇口からコマを取り出してみると、ゴムはつぶれ、コマのねじも腐食が進んでボロボロ。

ゴムと真鍮製のナットを取り換え、元に戻したが、コマ自体も交換したほうが良さそうだったので熱帯雨林に注文

作業を終えてボーっとしてたら、突然、ぜんざいが食べたいね、ということで意見が一致したので、ぜんざいが食べられそうなところを考えてみたのだが、まるで浮かばず、なぜか特攻基地横のソフトクリーム屋近辺にあるかもよ、ということになり、急いで車に乗り込んだ。

残念ながらぜんざいは売ってなかった。せっかくここまで来たし、前から見てみたいと思っていた、飛行場跡のトーチカを見に行った。

六角形のコンクリート製

前のトーチカから300メートルほど離れたところにある、半ば埋まった状態のトーチカ

海の見える公園

植物園でイルミネーションをやっていた。これは浦島太郎のカメだそうです