イカのメリーゴーラウンド

冷凍室に常備しているブリカマが底をついたので買い出しに出かけた。いつもは昼食をとった帰りに灯台公園に寄るのだけど、今日は最初に寄ってみた

灯台へのアプローチ。ドライブレコーダーの映像です

12時だというのに、ずいぶん太陽が低い。間もなく冬至

いつもと違う角度で日が当たっていて、なかなかいい感じ

灯台公園に長くいたせいで、食堂に着くのが遅くなった。店のおじさんが「今日はすごくお客さんが多くて、もうご飯がない。炊き上がるのに20分かかるけど、どうする?」といわれた

食事をしながら窓の外を見ていたヨッパライ某が、あれなに?という。見ると、何か洗濯物のようなものがぐるぐる回っている。

動画で撮ってみました

帰りにAZに寄ってボンタンやズボンなどを買った。家に帰りつき、屋上に上がってビールで乾杯。月と金星がランデブー