祝日の午後

先週取り付けたエアコンの説明書に「当エアコンをネットにつなぐと外出先からもコントロールできますよ、ウフ」と書いてあったので、そんな余計な機能はいらんわい、と思いつつ、せっかくついているのだからつなげてみることにした。スマホにアプリを入れ、ルーターについているボタンを押してセットアップ。ところがルーターの電波が届かないらしく、うまくいかない。10年以上使ってるから、くたびれて電波が弱くなってるのかも。というわけで壊れてもいないルーターを最新のやつに取り替えることになってしまった。

昼前に新しいルーターとエアコンのセットアップを終え、どこかで何か食べよう、ってことになったが、今日は祝日。おそらくどこの店も満員。へたすると行列だ。しかし、なぜかふと、峠にある古い蕎麦屋がポカッと頭に浮かんだ

蕎麦はとてもおいしく懐かしい味だった。客が少なかったおかげで、のんびりくつろいで食べることができた

昼食後、山の上の公園に寄ってみた

カメラを持った若い女の子があちこちで写真を撮っていた

“祝日の午後” への2件の返信

  1. こんにちは~~

    お元気でしょうか?

    峠のそば屋 懐かしい山掛けそば!

    画像で分かりました。

    何年になるだろう?

    機会あったら・・・行きたいです・

    お互い!コロナに注意して 過ごしましょう。

  2. こんちゃ~
    お久しぶりですね、ぼくは元気ですよ~
    この写真を見てどこかわかる人、いるかなーって思ってたら、
    いたんですね(笑)
    味はいつもの味でした。
    目のクリッとした、あのおばちゃんはいませんでしたけど。
    もし、あの道を通ることがあったら、寄ってみてください。
    コロナに気を付けてね~

コメントは受け付けていません。