ある晴れた日の午後の弁当

とてもいい天気だったのでドライブに出かけた

とてもいい天気だったので、山の上の草原で手作りの弁当を広げるのがいいと思った

山の上の草原に向かう途中、先日、行ってみていい感じだった古い駅に寄ってみた

山水がわいているという池

ぼくが思いついた草原はここにあるのだった

草原の奥には雑木林があり、腹をすかせた野良犬がうろついている

映画サウンドオブミュージックの最初の方を思わせる山頂の草原をイメージしたのだったが、ちょっと違った。ギターがあればドレミの歌かエーデルワイスを思わず歌ったかもしれないのだが、持ってくるのを忘れた。なお、わが家の弁当には魚肉ソーセージが必ず入っている