ナイアガラの茶店は閉まっていた

昨日、ドライブをしてたら話題がウナギになった。ウナギの話をすると無性にウナギを食べたくなる

というわけで、安いウナギを食べに行こう、ということになった

途中、山の上の火山湖に寄ってみた。湖を一周する遊歩道はあふれた水で冠水し、土手は一部崩落していた。

東洋のナイアガラにある茶店でいつもの安いウナギを食べるつもりだったのに、なぜか閉店していた。となりの店の人が話しかけてきたので、ウナギはないんですか? と聞くと、むかしはやっていたんですが…とのことだった。ないものはしょうがないので、その店のおすすめ定食、蕎麦じゅい御膳、というのを注文してみた。店の外で食べられるようになっていたので、雨の庭園を眺めながら食べた。とてもおいしかったです

発電所跡の前に繁茂していた水草は無くなっていた

東洋のナイアガラ

2017年7月に撮ったもの