雨のスカイライン

なんとなくソーメンが食べたくなって、雨の中、車を南に走らせた

いつも海沿いの道を走るのだけど、今日は山の上の道を選んだ。途中、小さな谷にアジサイが群生しているPAに寄ってみた。アジサイもそろそろ終わりだ。山道を飛ばしていると、イタチに似た動物が飛び出してきて車の前を横切った。でも、イタチにしては体が短く、小さかった。するとヨッパライ某が、リスだ!と叫んだ。そういえばそんな顔をしていたような気がする

ここのソーメンは何故かうまい。ダシのせいかも。今日はおにぎりもうまかった

雨が止んできたので近くの植物園に行ってみた

アガパンサスにモンキアゲハが群れていた。雨上がりのせいか、いろんな蝶が飛んでいる

ヤブガラシにはアオスジアゲハが集っていた

ゴールデンシャワーが満開。写真を撮っていたら係の人がやってきて、こんなにたくさん咲いたのは初めてかもしれません、と言った

ハマボウ。ちょっと早い気がするけど、気がつけばもうそんな季節なんですね