歯医者に行った

久しぶりに歯医者に行った。受付のお姉さんに、久しぶりですね、と言われた。前回行ったとき、このままだと歯周病になってマズイことになりますよ、と、脅され、ずっと気になっていた。ぼくは脅しに弱い。でも貴重な休日を病院でつぶすのが惜しくてなかなか足が向かなかった

しかし今日は天気はイマイチだったし、ヨッパライ某も用事があるということで、午前中を歯医者に充てた。今日は歯のレントゲン撮影と口の中の写真撮影。次回、その結果を見て、歯石を取ったり、なんかいろいろやるそうだ

家に帰り、車庫の外灯の改造を始めた。LEDを取り付けるべく、中の蛍光灯ユニットを取り除き、使っていない照明器具から取り外した電球ソケットを移植

器具はアルミダイキャストなのだが、なぜか内側は黒のマット塗装。光を反射させるべく、ビールの空き缶を使って反射板を作成