140528_01 先日、久しぶりにtwitterを覗いたら、ある方の発言にリンクが張ってあり、その記事が興味深いものだった。
http://tabi-labo.com/11829/mosquito/
この安上がりな装置はぼく的にツボだった。まず殺虫剤を使わないところがいい。人が呼吸している部屋の中で薬を炊いて蚊を殺す、というのは、あまり気分のいいものではない。かといって蚊帳をつるすのは面倒だし。140528_02 材料はペットボトルと砂糖水とイースト。たまたま冷蔵庫にドライイーストが残っていたのでそれを使ってみた。古いのでうまく醗酵するかちょっと心配

“罠” への2件の返信

  1. ここのところ涼しいせいか、せっかく作ったのに蚊がやってきません。早く蚊が来ないかなぁ。蚊の襲来が待ち遠しい今日この頃です。ナスがママさんはせっかちだから、外で取ってきた蚊を家に放しそうな気がします(笑)

コメントは受け付けていません。