定休日が同じ曜日なので、なかなか美術館の門をくぐることができない。今日は月曜日だけど、海の日とかで美術館は開いている。
そんなわけで、ちょっと遠いけど、山の上にある美術館に行ってみた。
今日は「高橋コレクション展」というのをやっていた。
写真には撮れなかったけど、ぼくの好きな作家の作品もあって実におもしろかった。ぼくとヨッパライ某は、久々のヒットだね、という感想であった。
屋外展示場をぶらぶら。青い空、流れる白い雲。
いわゆるひとつの、ゲージュツだな~!
不時着した宇宙カプセルはまだそのままだった。ぼくの前にいた若いカップルの男性が中に入って窓から顔を出して遊んでいたが、出るとき派手に頭を打っていた。
昼になったので、山を降り、鹿児島の北極との異名をとる、あの涼しいところで安いうなぎを食べることにした。ここのうなぎ定食は、なぜか安い。
北極ではカキ氷も売っている。
いつものように発電所の跡にも寄ってみた。
“アートを見て安いうなぎ定食を食べた” への2件の返信
コメントは受け付けていません。
こんばんは
下から6枚目の、走り寄る幼子を撮っているアングルが好きです。
さすが鹿児島、蒲焼美味しそうですね。最近は稚魚が減ってしまって、東京の老舗でさえ「売りたくない、売れば売るほど損する」といった具合らしいですよ。おすそわけありがとう(笑)
ウナギ、大好きなんですが、この情勢では近い将来、食べられなくなりそうですね。食べられるうちに食べておかなくては、って気分です(笑)