夏の夜

130626_01
昼過ぎまで横殴りの雨が窓を叩いていた。嵐のような一日だったが、夕方には雲間から青空が覗いた。仕事を終えて家に帰り、夕食後、屋上に上がった。雲は流れ去り、星が瞬いていた。南にはさそり座が鎮座している。ぼくは西の空を眺めてた。8時半ごろ、国際宇宙ステーションが北西の地平から上ってきて、緩やかな弧を描き、南の空に消えていった。
—————————-
おとめ座を横切るISS。
左上隅の明るい星は土星、その右下はおとめ座のスピカ。
2013年6月26日20:30:50~20:31:50 60秒間露光

“夏の夜” への2件の返信

  1. 楽しんでくださると、ぼくもうれしいです。このブログ、子どものころに書かされていた、夏休みの絵日記と、あまり変わるところがありません。絵の代わりに写真が貼ってあるだけ、ですね(笑)

コメントは受け付けていません。