マルチリモコンは440円だった

130621_01
エアコンの寿命って、どれくらいなんだろう。家を建てたのが21年前。その時取り付けたエアコンが、2、3年前から示し合わせたように壊れだし、ついに最後の一台になった。そしてその一台もリモコンの調子が悪くなり、スイッチが入らなくなった。いよいよサヨナラか、とあきらめていたのだけど、ためしにネットで検索したら、あらゆるメーカー、年式に使えるという「マルチリモコン」を発見。しかも送料込みで440円。今日届いたので、早速試してみたところ、バッチリOK!  ふっ、これであと数年は使えるぜ

“マルチリモコンは440円だった” への4件の返信

  1. そのリモコン、どのサイトで買えますか?
    ぜひ教えて下さい。
    実家のエアコン(旧タイプ)のリモコンを紛失。。
    高い位置の本体スイッチを押して使ってるので。。
    宜しくお願いします。

  2. こんにちは
    テレビやビデオのリモコンはホームセンターなどで売っているけど、エアコンとなるとほとんど皆無。古いエアコンのリモコンが壊れたり、なくなったりすると、ほんとに困りますよね。ぼくはダメもとで、試しにこのリモコンを買ってみました。20年前の三菱、霧ヶ峰。ちゃんと動きましたよ。ぼくはアマゾンで買ったのですが、さっき見てみたら、少し値上がりしてました。人気が出てきたのかな。
    http://www.amazon.co.jp/K-1028E-%E5%9B%BD%E5%86%85%E5%A4%96%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3-%E5%90%88%E8%A8%881000%E7%A8%AE%E3%81%A7%E5%88%A9%E7%94%A8%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA-%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3/dp/B005MIF2Y4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1371873387&sr=8-1&keywords=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3

  3. 早速、有難うございます。
    お尋ねする前にアマゾン覗いたのですが・・
    まだお得な所があるのかな?っと。
    レビューもとても参考になりますね。
    機種を確認して検討したいと思います。

  4. このリモコン、左上の黄色いボタンを押すと懐中電灯にもなるんですよ。もしリモコンとして使えなかったら、夜回り用に使うこともできます(笑)

コメントは受け付けていません。