ギョガン デ ビュー

130429_12
魚眼レンズは欲しいど、けっこう高いし、使用頻度は低そうなので、多分買うことはないだろうと思っていた。数日前、ネットをぶらついてたらこんなのが3000円ちょっとで売っていたので試しにポチってみた。レンズの先に取り付けて使う魚眼アダプター。
130429_14
というわけで、これを持って南の植物園に車を走らせた。
130429_02
お魚はこんなふうに見てるの?
130429_03
130429_04
飛行機雲
130429_05
ジャングルの中も歩いてみた
130429_06
望遠側(55mm)にズームするとこんな感じ。おもしろいボケが出て、好きな雰囲気。ぜひ、画像をクリックして拡大してみてみてください
130429_07
同じく望遠側。ミスティなムードになって、なかなかgood
130429_08
130429_09
なかなか楽しい
130429_10
130429_11
130429_13
こうして今日も無駄に終わってしまった