梅園は弁当の匂いが漂っていた

130225_13
ガリュウバイがそろそろ見ごろだというので、あの熱いアンコモチを食べに出かけることにした。
130225_01
130225_02
130225_05
ここで1個100えんのアンコモチを6個買った。
130225_14
ウメを眺めながら食べるソバ。450えん
130225_07
ぶっ倒れた枯れ木から枝が伸び、花が咲いている。
130225_03
地を這うように広がっている梅の下で、弁当を食べている人たち
130225_08
130225_09
130225_10
帰りに海に寄ったら、人が飛んでいた

“梅園は弁当の匂いが漂っていた” への2件の返信

  1. わたしの住む町も梅が有名です。
    土曜日から梅祭りが始まりましたが、
    この寒さでまだ咲いていないようです。
    梅の香りも、ホッとできて良いですよね。
    熱いアンコモチ、美味しそう・・・

  2. ここは東郷町の藤川天神というところで、臥龍梅で有名です。ぼくにとっては梅が枝餅で有名なんですけど。というわけで、ここ3年くらい、続けて行ってます。餅を食べに(笑)
    梅の香り、素敵ですよね。

コメントは受け付けていません。