あのソバ屋はうまかった

121022_02_2
朝起きると7時だった。今日は保健所に営業更新の手続きに行かねばならない。なんて憂鬱な朝だろう。ただでさえ朝は憂鬱なのに。何かが間違っている。
121022_01
車をとばし、鴨池にある保健所に行った。運良く空いていて、すぐに終わった。なんだ、簡単じゃねーか。一日つぶれるかと心配したぜ。というわけで10時には家に帰り着いた。ふっ、まだたっぷり遊べる。天気もいいし、ドライブに出かけることにした。
121022_03
近くの公園にコスモスを見に行くことにした。どこかの高原と違い、ここはタダでコスモスを見ることができる。
121022_04
バラは終わりが近づいていた。それでも、匂いをかぎながら、十分楽しんだ。これでタダとは安すぎる。
121022_05
121022_07
いつのまにか昼になっていた。ザルソバが食べたい、との要望があったので、峠の茶屋でそばを食べることにした。
121022_06
ぼくは天ぷらそばの大盛を頼んだ。久しぶりにここで食べたが、やはりここのそばは絶品だ。
121022_08
121022_09
きれいな川が流れている公園で、のんびりと休日を楽しんだ。
121022_10
今夜は餃子になるようだ。

“あのソバ屋はうまかった” への5件の返信

  1. 誕生花ってあるんですね。知りませんでした。調べてみたら、ぼくの誕生花は桜でした。もうちょっと涼しげな花だったら良かったのに、と思いました(笑) 写真を撮るようになって、季節の移り変わりがよくわかるようになりました。そろそろ紅葉の季節ですね♪

  2. お花見していません。
    どこにこんなにいっぱい咲いているんでしょうか?
    やっぱりカメラマン次第なのでしょうか?
    と。風邪ひき復活お出かけ第一号は豆を買いに行ったべにこより。

  3. ちなみに、夕べは
    餃子食べました~水餃子派の我が家ですが、
    珍しく焼いてみたんですよ~
    やっぱり、しっぱい~

  4. 昨日はありがとうございました。昨日は本調子ではなさそうでしたが、コメントを読む限り、今日は完全に復活されているようですね。このコスモスの写真、平川動物園のとなり、錦江湾公園で撮ったものです。満開で、風下に行くと、仄かにコスモスの匂いがしましたよ。わが家では水餃子はほとんどしません。と言うか、思いつきませんでした。今度やってみようかな。

コメントは受け付けていません。