新しい靴の性能を試すべく旧伊作街道を峠に向かって歩き始めた。暑くなりそうなので、水筒を持っていくか迷ったのだが、めんどうだったので家を出る時に水をたくさん飲んで出た。しかし、歩き始めて2時間もしないうちにのどが渇いてきた。旧伊作街道は今ではほとんど人通りがない。歩いている人はまずいない。そんなところにコーラの自動販売機があるはずがない。
自動販売機はないが、山水が土手から流れ出している。両手ですくって口に入れると、驚くほど冷たい。透き通った味だった。
いつもは道をまっすぐ上って伊作峠に行くのだが、今回は途中で右に曲がってみた。どこに続いているのかわからないが、国境を越えてトラブルが発生する危険はなさそうだ。
秋は足早に近づいている。待ってくれ、といいたいが、聞いてくれるはずもない。
しばらく坂を上り、そして長い坂を下っていくと、前回の探検で通った道に出た。その道を進んでいくと、三重野という人里に出る。
黒い雲が立ち込めてきて、ついに雨が降り出した、道路に張り出した枝の下で雨が止むのを待ったが、なかなか止まず、びしょぬれになった。新しい靴も濡れてしまった
家に帰りつき、ソファで横になってたら、いつの間にか寝てしまった。夕食後、みんなで花火をした。夏も残り少ない
“インディジョーンズ的休日その7” への4件の返信
コメントは受け付けていません。
国境、越えちゃってください!
英語は2でしたし、ほかの国の言葉はまったく話せないので、国境を越えるのには勇気がいります。でも、いつか越えたいと思います。あの歌を歌いながら
http://youtu.be/EoCPuhhE6dw
あの歌… そうきましたか。グッときました。
この歌、あの映画のラスト、みんなで雪山を歩き、国境を越えていくシーンでも使われていたように思います。
とっても感動的でしたね。
あなたが与えうる愛すべてを
日々傾けられる夢を見つけるまで
すべての山に登り
すべての川を渡り
すべての虹を追いなさい
あなたの夢を見つけるまで