コンデジデビュー

120618_01
南から台風がやって来るというので、先日買ったコンデジを持って様子を見に行くことにした。南に走っていくとダムがあったので、さっそく新しいコンデジで撮ってみた。
120618_02
ヨッパライ某がソバを食べたい、というのでソバ屋に入った。ざるソバを注文したら、ダシが切れている、とのことで、かけそばになった。
120618_03
というわけで台風の玄関口、と呼ばれている鰹節のニオイのするあの町に到着した。海の様子はどんなであろう。
120618_04
実に静かだ。風もない。来るのが早すぎたらしい。
120618_05
いろんなモードを試してみる。なかなか楽しい。
120618_06_2

“コンデジデビュー” への4件の返信

  1. こんにちは~~♪
    大変御無沙汰ですたい。
    もう かごんま行けなくなって10カ月!
    懐かしい 庭月野のそば屋さん!
    何度か そば切り食べましたよ~
    M田さんは 峠のそばやが、良いと言ってました。
    カツオの匂い・・も今では・・懐かしいです
    また・・遊びに来ます(ここに)

  2. おいさん、お久しぶりです。ぼくも久しぶりにこのソバ屋に行きました。ソバはあいかわらずうまかったですよ。店の中も、昔のままでした。峠のそばやには長いこと行ってません。今度行ってみようと思います。おいさんのブログ、見てきました。花とナンバーズのブログ、ですねー(笑) ゴールデンウイークにフラワーパークに行ってたんですね。いつか、どこかでばったり会うことになるかもしれないですね、楽しみにしてます。

  3. ミニチュアは大きなものを撮らないとミニチュアにならないことに気がつきました。先日撮らせていただいたayaさんのミニチュアはぜんぜんミニチュアになってなかったので残念ながら発表できませんでした。ミニスカになるカメラが発売されたら、もう一度撮らせてください。

コメントは受け付けていません。