扉は青かった

120312_01
某海辺のレストランの屋外デッキ改装工事の進捗状況を偵察に行ってみた。
120312_10
閉まっていた。きっと買出しに出かけたのだろう。ドアが猛烈に青く塗ってあった。
120312_04
デッキはまだ完成していないようだった。手前の土手に新たにテーブルスペースができていた。夏までに完成すればいいのだが。
120312_06
海沿いの曲がりくねった道を東に走り、某港町に着いた。ちょうどお昼になったので、某ブログで紹介していた某魚料理屋に行ってみた。写真は船人飯というもの。なんとかグランプリで1位になったものだそうです。
120312_05
こちらは地場のウニを使ったウニ丼。たいへんおいしかったそうです。
120312_07
海沿いの道を東に走り、某植物園に着いた。年間パスポートの更新を済ませた。
120312_08
120312_09
早咲き桜はほとんど散っていたが、アカシアの匂いはまだ漂っていた。

“扉は青かった” への6件の返信

  1. 花はいいですよねー、花を見るとやさしい気持ちになれます。東京にいた頃、なんだか毎日がさみしくて、駅前の花屋で鉢物の草花なんか買ってました。気分が暗くなりそうな時は、花を見るのがいいですね。たぶん、そういう理由なんだろうと思うのですが、ゆううつな冬が終わるころのチューリップがとても好きです。

  2. 話に聞いてはいましたが
    これがあのグランプリ1位のメニューなんですねぇ。
    その隣に写っているのも気になります。。。
    さかな料理・・・ですよね[E:coldsweats01]
    ちょっと寒さが戻りましたが、花々を見ると
    毎日の成長に春を感じますよね♪

  3. ん? shinoさんが行ったときにはこのメニューはなかったのかな。この店、shinoさんのブログに紹介してあった店ですよ。となりにあるのは腹皮をあぶったもの。おいしかったです。また今度行こうと思ってます。いいところを教えていただいて、ありがとうございます。
    今の季節、太陽の光を浴びている花を見ると元気が出ます。春って、そんな季節ですよね。

  4. パスポート,更新されたのですね。
    私も昨年購入したのですが,2回しかいけませんでした。今年はどうしよう・・・

  5. フラワーパークの受付にはいつも二人の若い女性がいますから、marutaさんがかわいいと思ったほうの女性に同じ質問をしてみてください。そして、その答えをぼくに教えてください。

コメントは受け付けていません。