工具にこだわるぼくへのバレンタインプレゼント


弘法筆を選ばず、などというが本当だろうか。人が見てなかったら、弘法大師だって良いほうを選ぶにきまってる。ぼくは機械いじりが好きなので工具にはかなりこだわる。100円ショップで売っている工具なんかまるで使う気になれない。(持ってるけど。)いい工具は使っていて疲れない、気持ちよく作業が出来る。それに、いい工具は美しい。そんなぼくを知ってか、バレンタインに工具をもらった。もちろん、ただの工具ではない。といって硬くて軽いチタニウム製とかじゃない。これは食べると甘いチョコレート製。

“工具にこだわるぼくへのバレンタインプレゼント” への2件の返信

  1. これ、まじチョコですか?すごぉーい!
    うちは、毎年、トリュフをつくります。美味しいです。原料は、ガーナチョコ。お口に入れたらスッと溶けるんです。
    いつもはすこしはオシャレな箱に入れてあげるのですが、だめですよねぇ。こんなんじゃ。箱を探すけど、なんかいいのがなくて、結局そうめんの入っていた木箱にしました。色気もなにもありませんが、夫はチョコそのものにとても感動してたので、よかったです
    ふふふホワイトデーがたのしみだわ。

  2. ぼくも箱をあけてびっくり!大きさも形もベンチそのもの。色が黒っぽいけど、こんな色のペンチもあるし。もしや実際に物を挟めるんじゃないかと、手にとって広げようとしたらだめでした(笑)
    まあ、いろんなアイデアのチョコがあるもんですね。これ、機械が好きな男性には効果的でしょう。でも、愛のこもった手づくりチョコには太刀打ちできないでしょうね。ソーメン箱に入ったのとか(笑)

コメントは受け付けていません。