そしたら毎日がバレンタインデイ

120214_02
一日の仕事が終わるころ、西の空が赤く染まるころ
120214_01
出かけていたぼくの心も疲れて帰ってくる。

だれかぼくに優しい言葉をかけておくれ

“そしたら毎日がバレンタインデイ” への5件の返信

  1. 昔々のお話です(笑)
    某ジャズ喫茶でよく耳にしたチェット・ベイカー-マイ・ファニー・ヴァレンタイン が魅力的でした[E:music]
    [E:present]したことありました[E:coldsweats01]
     今朝のモーニングは、マンションから徒歩で5分のところにある
    http://klee-blatt.com/
    こだわりのパン&フレンチ。
    水を得た魚の様な気分です[E:fish]

  2. ☆chikako~♪さん、チェット・ベイカーのマイ・ファニー・ヴァレンタイン、いいですよね~。あのユニセクシャルな声がこの歌にとてもフィットしてます。リンク先のパン屋のHP見てきました。思わずおなかが鳴りました(笑) パン屋が近くにあるって、いいですね。休日の朝が楽しみ。うらやましいです。
    ☆揺羅さん、ありがとうございます。昨日はバレンタインデーで、この日は毎年、マイファニーバレンタイン、を聞いてます。この曲の歌詞がとてもよくって、こんなことを言ってくれる女性っていいなー。と思うんです。ぼくにとって優しい言葉って、たぶん、こんな感じなのかも。以下に、ネットでコピーしてきた歌詞を貼り付けますね。
    私のヘンテコリンなバレンタイン
    優しくって可笑しなバレンタイン
    あなたといると心から笑顔になる
    ルックスはちょっと笑っちゃうし
    写真向きとはお世辞にも言えない
    でも、私はあなたのことが大好き
    ギリシャ人以下の不格好さで
    口元もちょっとだらしない
    その口を開いて話し始めると
    あまり賢そうとも思えない
    でも、その髪型は変えないでいて
    もし私のこと、想ってくれるなら
    ずっとそのままでいてね、ずっと
    そしたら毎日がバレンタインデイ

  3. 今年のバレンタインは、誰にもチョコをあげませんでした。
    マイファニーバレンタインの歌詞を読んだら、なんだか、泪が出てきちゃいました。
    ずっとそのままでいてくれたら、
    わたしも、ずっとそのままでいる自信、
    あるのにな~

  4. この歌詞をみると、好き、というのがどんなことかよくわかる気がします。好き、は、美しいことでも、良いことでも、賢いことでも、かっこいいことでもないんですね。それは、かけがえのないあなた、に対する、世界に一つだけの特別な感情、といっていいかな。だからぼくも、この歌を聞くと泣けてきます。

コメントは受け付けていません。