コーモン期からの脱出

111130_1
夕方、いつものAyaさんが変な手土産を持って現れた。
111130_2
まだ湯気が出ている。何かに似ているが、思い出せない。
111130_3
小学生の頃、親のカメラを黙って持ち出し、これに似た形状の物体をずいぶん撮った記憶がある。
111130_4
その物体は茶色っぽい色で、羽の生えた虫が周囲をうれしそうに飛び回っていることが多かった。
111130_5
あれはなんだったのだろう。思い出せない。
111130_6

“コーモン期からの脱出” への5件の返信

  1. 其れは・・ファミマから29日付けで発売された”スライム”肉饅ですね(ドラクエ)明日辺り買って来ようかと(出掛け序でに)思っていたのですが、こんな感じなんだ・・明日買って来マース。

  2. ☆kさん、この一見食い物には見えない青い物体は、お察しのとおり、スライム肉まん、というブツです。ぼくはこの色に怖気づいて食べませんでしたが、家に持ち帰り、家族で夕食を囲んでいる時に、「そういえばお客さんから、まずそうな肉まんをもらったよ」とつぶやくと、子供たちが口をそろえて「スライム肉まん!」と叫んだのには驚きました。けっこう有名なんですね。息子が正面から真っ二つに切り分けてましたが、なんだかゾッとする光景でした。
    ☆むぎてんさん、これを書き込んだのは、本当に、上品で奥ゆかしい、和服の似合う、あのむぎてんさんなのでしょうか。
    違いますよね?ぼくには信じられません。あの淑やかなむぎてんさんがクソなんて言うはずがない。でも、もしそうだとしたら、
    Oh Shit!なんてこったい!
    ところでチクノーの具合はその後いかがでしょう

  3. なにかドラマを感じさせる写真でしょ?スライム君が何か言いたそうな表情をしていて。このスライム君、しばらくそばに置いておくと妙に愛着が湧いてきて食べにくくなります。色のせいもあるのでしょうが、ぼくの頭の中では食べ物ではなく、ペットに分類されてしまったようです。息子がスライム君の眉間に包丁を突き立て、真っ二つにした時は、思わず「やめろ!」と叫びそうになりました。ちなみに、便器に鎮座させた写真も撮ろうと考えたのでしたが、品性を疑われるのを恐れ、食するのも不可能になる気がしたのでやめました。勇気あるchelsea_cat_aruさんならためらわずに実行したような気がします。

コメントは受け付けていません。