雨の夜の映画

111118_002
夜。窓の外は雨。遠くのネオンが雨に滲んでいる。
こんな雨の夜は、あの映画が見たくなる。

“雨の夜の映画” への2件の返信

  1. ブレードランナーですよね?架空世界なのに「におい」の感じられるところがすごい映画だなあと思います。それにしても、スプーンさんの上映環境すごく良さそうですね!マイシアターな感じですか?

  2. そうです、これは数日前にBSでやってたブレードランナー。この映画、レーザーディスクで何度も見ているのですが、今回はHDでやってたので録画しました。そして昨夜は雨。こんな夜はブレードランナーを見ながらロックをチビチビやるに限るぜ、ってわけで、何年かぶりに見てみました。ぼくは映画は大画面で見なきゃ意味がない、という変なこだわりのある人間なので、スクリーンにプロジェクターで映して見ています。久しぶりに見るブレードランナーは、やはり、スゴイ!の一言。冒頭、夜のビル郡にヴァンゲリスのシンセサイザー音楽がかぶさってくる。すげぇ。泣ける。このままBGVとして使えるほどに高品質な映像美。うーん、なんとぜいたくな。リドリースコット、あんたはえらい!ぶつぶつ・・・ いやー、映画って、ほんとにいいですね。

コメントは受け付けていません。