白いトラ

110606_01
午後から雨らしい。雨のドライブも悪くないけれど、目的地に着いたとたん、ざあーっ、というのはちょっと悲しい。そんなわけで、近くの某動物園に行ってみることにした。
110606_02
うわさによれば、某動物園に白いトラが来たという。あまり興味はないけど、とりあえず見てみた。驚いたのは、月曜日だというのに人が多い。こんなに人の多い某動物園は初めてだ。
110606_03
トラの次は大きな鳥カゴだった。カゴの中の細い道を下っていくと、薄暗い小屋に怪しげなショーケースが置いてある。一番大きなのがダチョウの卵で、となりの黒っぽいのがウサギの卵。
というのはウソです。
110606_04
ショウブの花が一面に咲いていた。ティッシュのような花びらが雨にぬれて今にも破れそう。
110606_05
帰る前にもう一度トラを見に行った。疲れたらしく、寝てた。
110606_06
帰りに某ホームセンターによって、バジルを購入。これがないと、夏が楽しくないのです。

“白いトラ” への4件の返信

  1. ひょうきんな顔に思わず安堵感を覚えましたルン[E:note]  
    トラも猫のような無防備な姿を見せる事があるんですね~[E:cat]  
    動物園は楽しい場所ですよね[E:wink]

  2. 昨日は参観日の小学校が多かったから、代休で動物園に来たんでしょうね。ホワイトタイガーが、息子に聞いてたより白く写っていて意外~。カメラマンの腕がいいんでしょうか。ぐひひ。

  3. こんばんわWhite Tiger
    かわいい。虎も猫科だから、無防備な寝方はおんなじですね。
    バジルって簡単に育てられるんですか?バジルソースなんて素敵ですわね
    ベランダにて育てやすい野菜は何でしょう。

  4. ☆chikako~♪さん、一番上の写真、キリンが近寄ってきた時のものですが、ぼくのとなりにいた親に抱っこされた小さな子供は、「恐いよー怖いよー」と叫び、今にも泣き出しそうでした。子供にとって動物園は、怪物ランドみたいなところなのかもしれないですね。一番の怪物は人間なのかもしれませんけど。
    ☆むぎてんさん、子供が多かったのは、そういうわけだったのですね。ぼくの前を歩いていた子供が、臭いよ~、とブツブツ言ってるのに対し、その母親は、動物も生きてるんだから臭いのよ、と、おもしろい答えをしてました。人間も、風呂や水洗便所などがなかったら、きっと臭いでしょうからね。笑えました。ホワイトタイガー、ほんとに白かったですよ。漂白剤で洗ったみたいに。
    ☆たまちゃん、トラって、そこいらにいる猫とそっくりですよね。愛想はないし、お手もしないし。(させたことはありませんけど)
    バジル、育てるの簡単ですよ。日当たりを好むので、日光が入れば、ベランダでもOKだと思います。ただ、イモムシがたまに付きます。でも箸で取れば問題ないです。たまちゃんも挑戦してみては? ちなみにバジルは鬱に効果があるという話です。

コメントは受け付けていません。