桜はまだかいな

110207_01
いつもの植物園に桜を見に行った。去年の今頃は満開だったのに、ほとんど咲いてなかった。
110207_02
園内、どこをあるいてもアカシアの甘酸っぱい香りが漂っていた。
110207_03
ちょうどお昼になったので、園内のレストランでランチ。ぼくはエビカツ定食、ヨッパライ某はサーモンの何とかというのにした。
110207_04
某湖の近くの神社に行ってみた。ウメが満開だった。
110207_05
フッ、長すぎるぜオレのアシ

“桜はまだかいな” への5件の返信

  1. いつも行ってるのは、指宿方面の植物園ですか?美味しそうなランチですね。わたしもゆっくりした休日を過ごしたいものです。
    ところで、ラジオで,コーヒーの値上がりを言ってましたよ。これからはコーヒーもワイン並みの嗜好品になるとか。中には何十万もするようなプレミア豆?なんて出るのかなぁ。コーヒーまで、私たち庶民から奪わないで欲しいですね。ホッとする飲み物なのに、手に届かないものになったら悲しいですよね。

  2. ☆たまちゃん
    そーですよ、いつも行ってるのは、あの花公園。まるで自分ちの庭みたいな気分で遊んでます。年間パスポートを持ってるから、タダみたいなもんだし。たまちゃんも行ってみたら?
    コーヒーの価格、ジリジリ上がってきてます。やぁね。あんまり上がると、ぼくも困るんだけど。今のところ、値上げする積もりはないから、安心して買いに来てね。
    ☆chelsea_cat_aruさん、残念ながら、桜はまだでした。でも、開花に向けてのエネルギーを桜の枝々に感じましたよ。なんか、フツフツとみなぎってるの。耳を当てたら音がしそうなくらい。もうしばらくしたら、ほとばしるように咲くんだろうね。青春してるなー、桜は。

コメントは受け付けていません。