紅葉を見にいった

101115_01
えびの高原。青緑の水を湛える不動池の前に車を止め、六観音御池へと歩く。
101115_02
黄砂が舞っているせいで、見通しがとてもわるい。
冷蔵庫を開けたような、冷たい風が吹いている。
101115_03
道は落ち葉で埋め尽くされている。落葉樹の葉は、ほとんど落ちてしまっているようだった。
101115_05
101115_04
紅葉を残している落葉樹は数えるほどしかなかった。
101115_06
六観音御池
101115_07
腹が減ったので、みやまコンセールに行って、ベンチで弁当を広げた。風が吹くたびに枯葉が舞う。なかなかドラマチック。
101115_09
101115_08

“紅葉を見にいった” への7件の返信

  1. しまった~!
    先越されちゃったwwww…..
    本日[E:airplane]14:40甲府の親友、福岡空港着。
    明日、竈門神社の紅葉を眺め
    水車の回る蕎麦屋でランチ↑(^^_)ルン♪
    それにしても"青緑の水を湛える不動池"
    なんと美しいことでしょう[E:lovely]
    中国の九賽溝の湖にも劣らない水の色が
    日本にもあったとは@@)
    行ってみたくなりました[E:up]

  2. ☆おいさんキュウリがパパさん、こんばんは
    えびの高原、夏は時々行きますが、冬はめったに行きません。寒いですよね~。今回も、けっこう寒かったです。景色はいいのですけどね。卸本町、先週近くを通って、ちょっとビックリ。ぼくは全然知らなかったものですから。時はどんどん流れていきます。これだけはどうしようもないですね。
    ☆chikako~♪さん、明日が楽しみですね。不動池、ぼくはこの池をはじめて見たとき、その色にとても感動しました。神秘的な色ですよ。霧島に行く機会があったら、ぜひ見てみてください。

  3. 一番下のもみじは塩浸温泉龍馬公園の前で撮ったものですが、この写真のちょっと左のほうには、温泉の窓があるのです。窓にはヨシズがかかっていたのですが、覗きと思われそうで、気を使いました(笑)

  4. 上から二番目の写真:右~ナントカサウルスの親戚みたい。(笑)
    上から三番目の写真:宮崎駿の世界のような感じが。
    おかげさまで秋満喫。
    幾度拝見しても[E:scissors]
    知りたくない現実の情報の疲れから逃れたい時はこちらでゆっくり。
    ☆スプーンさんにも写真集とかカレンダーとか創って欲しい[E:notes]

  5. 現実から逃避するように写真を撮ってます。そしてまた現実に戻ってきます。その繰り返しです。行ってもちゃんと帰ってくるところがエライでしょ(笑)

コメントは受け付けていません。