山は秋の風が吹いていた

100823_01
車は南に走っていた。いつものように海岸線を南下するつもりでいたのだが、どうにも暑いので、思わずハンドルを右にきり、山に向かってしまった。曲がりくねった坂を上りきるころには、窓から吹き込む風もぐんと冷たくなっていた。尾根沿いを走るスカイラインの途中にある某公園に車を止め、涼風の吹き渡る野原で弁当を広げた。
100823_03
おかずは例によって魚肉ハンバーグであった。食事を終え、野原を探検した後、車は山を降り、海に向かった。
100823_02
久しぶりに灯台が見たくなり、みやげ物屋の近くに車を止めて灯台へと歩いた。いい風が吹いていたが、日向はとても暑かった。

“山は秋の風が吹いていた” への7件の返信

  1. 灯台は外階段?内階段?
    憧憬ですね。いつまでも夜暗くなって迄もいたいような居場所です。
    道の先は海か・・・[E:sign01]

  2. この灯台の階段は中にありますよ。そういえば恋人と二人で灯台に上るシーンのある映画がありましたよね。なんだったかな。ニューシネマパラダイスだったかしら。違うかも。
    いつか、灯台に火が灯る時間にもう一度行きたいと思ってます。

  3. 友人とこの映画の話をしていたら、映画「道」の話、そしてスプーンさんのひまわりでいつも想う映画「ひまわり」の話になったものですから、ひまわりを見たくなり、サイト内検索でひまわりを見つけました。2006年のをじっくり拝見、翌年のを見ようとしたものの間違って閉じてしまい、再度サイト内検索をクリッククリックしたものの「本日は終了しました」と閉じてしまったよう?!、また今度。[E:note]
    毎年撮られていたのですね。頷きながらも驚かされます。情熱に。

  4. 来年は、庭にひまわりを植えるつもりです。好きなひまわりが見つからないので。

コメントは受け付けていません。