幻想の街

100705_01
数日前、ネットをぶらついていていて、ある記事にたどり着いた。その記事の写真に写っていたものがとても興味深かったので、見に行くことにした。、
100705_02
朝5時半に家を出た。その街が動き出す前に到着しないと、見ることができないからだ。
100705_03
100705_04
思わず吹きだしてしまう作品もある。
100705_05
写真をクリックすると、大きな写真で見ることができます。
100705_06
100705_07
100705_08
100705_09
100705_10
100705_11
100705_12
100705_13
100705_14
100705_15
100705_16
100705_17
100705_18
100705_19
100705_20
100705_21
100705_22
100705_23
100705_24
100705_25
100705_26
100705_27
100705_28
100705_29
100705_30
100705_31
100705_32
100705_33
100705_34
100705_35
100705_36
100705_37
100705_38
シャッターが閉まっていると、中はどうなっているのかわからない。
100705_39
撮り忘れていた作品があったので、引き返してみると、朝来たときは閉まっていたシャッターが開いていた。中はレストラン。でも、今日は定休日とのこと。
100705_40
渦潮で有名な海峡を渡り、近くの展望台で休憩した。
100705_41
昼ごはんは魚フライにした。

“幻想の街” への9件の返信

  1. すごいですね。まさにアートですね。いってみたくなりましたがよ。
    実は最初に頭にうかんだのは映画「シャッターアイランド」でした・・・

  2. [E:scissors]ありがとう[E:note]
    感動に浸り始めたら[E:sign03]声出して笑ってしまいました。動物病院かなと思えばクリーニング店。お肉やさんのは入ったら帰ってこれなくなりそう。あと、ビートルズとサッカーをイメージしたのとか、楽しかったです。阿久根の商店街なのですか。シャッター閉めている方が商い状態かも(笑)でも素晴らしい[E:notes]

  3. [E:car]こんにちは~~
    こんばんは!だ!
    綺麗に撮れてますね~。種類も多いし!
    おいさんも・・ 3号線走りながら・・・撮ったので上手く撮れませんでした。
    それに・・見たこと無いアート沢山紹介いただいて・・楽しくなりました。
    阿久根市には・・事欠かないですね!!

  4. ☆そういえばK子さんの住んでる町に近いですよね。となると、リアルな噂話やら聞こえてくるんじゃないでしょうか。なんだか楽しそう(笑)
    ☆marutaさん、ぜひ見に行ってください。見て損はないですよ。どの作品も個性的で、価値のあるものです。早起きしなくてはならないですけど。
    ☆sotto-voceさん、シャッターが閉じているほうが街らしく見える、ってところが笑うに笑えないところでしょうか(笑)
    sotto-voceさんも鹿児島にいらしたら、ぜひ見に行ってください。
    ☆おいさん、阿久根、全国的に有名になりましたよね。今度阿久根に遊びに行ったら、阿久根市長のサインをもらってこようと思います。うわさによると、見かけによらず、かわいいサインを書かれるそうです。

  5. [E:riceball]上から十三枚目>「ぼ、ぼくの絵じゃないんだな・・・」[E:note]野に咲く花のように[E:note]っぽいかな。上から23枚目>寅さんと後藤久美子[E:sign02]楽しいですね。
    あとで検索してみます。家をリフォームするチャンスがあったら雨戸にしようしているシャッターを[E:art]
    芸術と遊び心、いい!

  6. おはようおうございます。
    紹介してくださったサイト拝見しました。ありがとうございます。
    スプーンさんが選ばれた一枚一枚、描いた方と撮った方との感性が響いてきます。[E:notes]
    芸術って、夢と憧れ、芸術家その人独特な世界で育まれていく美意識、表現へ込められた心根、そんな風に思わされました。
    早起きして撮影に行かれる[E:sign01]夏と海が好きなスプーンさんらしいです。[E:scissors]
    先日の観測のバケツの水位は限界水位だったのでは?鹿児島のあちらこちらの災害、ニュースが報じてました。
    入道雲が湧きたつ空、南国の花、カキ氷、スイカ[E:beer](笑)サマー変わりが待たれますね。

  7. カメラを持っていれば、どこにだって行っちゃいそうです。
    この日は、前日に足の指を怪我してずいぶん腫れていたのですが、足を引きずりながら写真を撮って回りました。好きなことをしている時は、痛みも空腹も忘れてしまいます。シャッターアートを描かれている清田さんも、たぶん、そんな人じゃないかと思います。好きなことをしている時って幸せですよね。
    例のバケツは常に満タン状態ですよ。今も大雨が降ってます。

コメントは受け付けていません。