猫の洗濯日和

休みだったが、ずっと家にいた。梅雨が本格的になる前にやらなくてはならないことがあったから。それは、家の屋上に積もった火山灰や枯葉を除去する作業。これをやらないと、大雨になると配水管が詰まって雨水があふれ出し、家屋の壁面が泥だらけになる。時折小雨のぱらつく中、フェンスをまたぎ、屋上のひさしに出て火山灰やゴミをすくい取っていった。無心に掃除をしてると、うちの猫がやってきて、おめーナニやってんだ。あいかわらずヒマだな、とばかりにまわりをうろつきはじめた。そーか、お前も掃除してほしいのか、というわけで、ついでに猫も洗った。
100614_01
キレイに洗ってやったのに、チョー機嫌が悪い。

“猫の洗濯日和” への5件の返信

  1. [E:smile]誰かに似てませんか!?
    「人間の考えていることは解らないfu・fu・fu・・・・・」つて聞こえますが(笑)。

  2. そう、彼は次のように述べております。
    吾輩はネコである。吾輩は人間と同居して彼等を観察すればするほど、彼等はワガママなものだと断言せざるを得ないようになった。
    ん? どこかで聞いたような。

  3. ったく…[E:think]
    脂が滲み出て、毛に艶がのり
    カッコよくキメて、隣のノラ子と出かけようと思ってたのによ[E:sign01]
    かってに洗い流しやがって[E:annoy]
    洗い髪じゃ出かけられネェじゃねぇか[E:impact]
    プンプン[E:bomb]

  4. ☆nasugamamaさん
    まぁしかし、ものは考えようだ。いいかげん隣のノラ子にも飽きたしな。今夜はちょいと遠出をして、キレイ好きのミー子を口説くことにしよう。ふっ、オレってファンタスティック
    ☆fooさん
    え~~~~!
    ど、どこが~~~~~!
    あの~、そんなはずはないと思うのですが(汗)
    ぼくって、こんな感じ?
    かなりあせってます。ううう

コメントは受け付けていません。