“夏の足音” への4件の返信

  1. これは、朝顔のための蔓だなですか?
    で、バドミントンのラケットはひまわりのイメージ……
    塗り絵のように、心の中でお好きな色にどうぞ
    というわけですね?

  2. チャーリーさんのおかげで、自分でも気づかなかった謎が解けました。実はこの場所、道路端のゴミ置き場なのです。この赤錆びた鉄筋の柵は、ゴミが向こう側になだれ込まないように設置してあるもの。ぼくはこれを見て夏を感じたのですが、たぶん、強い日差しによる強いコントラストが夏をイメージさせたんだろう、と決めつけていたのですが、いやいや、まさにこれは朝顔の蔓だな、ですね。言われてから見直すと、もう、それ以外には見えません(笑)
    気づいてよかった。こういうぼくの勘違い、氷山の一角なんだろうなぁ…とほほ

  3. さっき、このゴミ置き場を見に行ったら、ラケットはなくなり、変わりに、テレビのブラウン管が置いてありました。続きはテレビで、ってことかしら。ゴミダメに朝顔。いいですね。心が和むと思います。今年はぼくも庭に大きな朝顔を植えようかな。

コメントは受け付けていません。