サンディーサンデー

今夜は某駅ビルで、某3D映画を見る予定。
3D初体験。
気分が悪くならなきゃいいけど。

“サンディーサンデー” への4件の返信

  1. こんにちはその後お体の調子はいかがですか。3D映画とは昔風に言うと立体映画すなわち怪獣やらが画面から飛び出してくるものでしょうか。当方千円で映画が見られるので手帳に見たい映画をリストアップしているのですが時間たっぷりあるのに行かないんですね。話は別ですが昨日趣味人倶楽部でコットンパワーフィルターなるものが紹介されてネルに近いドリップが出来るというので電車で小一時間かけて買いに行きました。確かにネルドリップの味に近いかなと思いましたがどうなんでしょうか。

  2. こんばんは、昨年暮れは、一時体調を崩してましたが、今はあの時のことがウソに思えるほど元気です。元気になると、病気に気をつける気もなくなって、以前と同様な生活を送っています(笑)
    さて、昨夜の映画、ぼくも北狐さんと同じ程度の知識で初めて3D映画に臨んだのですが、さすがに赤と青のセロファンメガネで見る立体画像とは別物でした。といっても、鑑賞中、違和感が立って現実に引き戻されるような場面もあり、かえって2Dのほうが作品に没頭できるんじゃないか、とも思いました。まだ発展途上にある代物なので、判定を下すには時期尚早だとは思いますけど。あまり期待せずに見に行けば、予想外の感動を得られるかもしれません。ぜひ見に行ってみてください。そういえば富士フィルムから3Dカメラが出てますよね。ぼくは発表と同時に興味を持ち、お金に余裕があれば一台欲しいと思いました。北狐さん、いかがでしょう。
    コットンパワーフィルター、これはもしかしてペーパーフィルターの原料にコットンを配合したものでしょうか。もしそうでしたら、当店でも販売してます。マイルドな味で、たしかにネルドリップを彷彿とする面があるように思います。以前、ブログに記事を書きましたので、よかったら見てみてください。
    http://coffee.synapse-blog.jp/shop/2007/09/post_ebf0.html

  3. 体の調子もよさそうでとても結構なことです。当方は運動のやりすぎで昔スキーで痛めた左膝の関節が腫れて通院加療中です。3Dとにかく体験してみることですね。3Dカメラペーパーに焼いた時は平面で
    3Dやはりメガネが必要なんでしょうかね。私は昨年暮れから探し求めていたMINOLTA M-Rokkkor28mmF2.8(R-D1s用)が新品同様で手に入りました。でも価格はプレミアム、Leicaレンズと変わりませんでしたが、巷の評判と違わずやはり素晴らしい写りで満足しています。まだ人にお見せするようなものは撮っていませんが。今年はもうこれ一本で何も買えなくなりました。

  4. ぼくも膝を悪くしてるんですが、ぼくの場合、数年前に夏に備えて毎日ヒンズースクワットをし続けたのが原因。スキーでね、とか言いたいのですが、ぼくはまだスキーをしたことがないんです(笑) 膝の故障はなかなか治らないですね、長く歩き続けたりすると、決まって腫れてしまいます。
    Rokkor28mmF2.8、さっそくネットで検索し、その作品を見てみました。透明感とデテールの描写がすばらしいですね、特に白黒写真でそう思いました。これで昭和の風景を撮ったら、最高かも、と思いました。作品の発表を待ってます。

コメントは受け付けていません。