なんでもないことがしあわせ

091017_01
昼過ぎにいらしたお客さんの昼食はアンパンだった。
お客さんは、ちょっと失礼、といってそのパンを一個食べ、
あげる、といって、残った二つをぼくにくれた。

“なんでもないことがしあわせ” への7件の返信

  1. 「残り物には福がある」
    オット、失礼[E:coldsweats01]...
    アンパンマンは恐らくスプーンさんに差し上げたて、持ち込まれたのでは(?)[E:happy01]

  2. こんにちは。
    「アンパンマン」もしくは「アンパンガール」は庶民の味方ですからね(笑)。
    次は銭形平次が現れ、お金をくれるかもしれませんね(笑)

  3. ☆chikako~♪さん、このアンパン、ずいぶん懐かしい味がするんですよ。七丁目の夕日みたいな。このパン屋さん、ぼくが銀球鉄砲で遊んでいたころからあるお店なんです。ぼくのお店には、chikako~♪さんをはじめ、ロハスなお客さんが多いのですが、もちろん、これをもってきてくださった方も、そういう方です。ちなみに、美しい女性…。ウフ
    ☆9時から男さん、銭形平次って、たしか悪者に5円玉みたいなのを思い切り投げつけて、相手に痛い思いをさせるんじゃなかったでしょうか。確かにぼくは悪いヤツかもしれませんが、ぼくより悪いやつは他にいっぱいいるわけですから、ぜひそちらの方に現れていただきたいな、と思う今日この頃なのです。

  4. こんばんは。
    アンパンを買う前からスプーンさんへのアンパンにしていて、こういう風に差し上げるって何気なくていいなと思います♪
    ちなみに私は、アンパンと牛乳の組み合わせが好きです。(笑)

  5. ぼくもそう思いたいのですが、彼女はこういいました。
    「一つだけ買うのが恥ずかしくて」
    事実、彼女はそういう人なので、言葉通りなのだろうと思います。残念ながら(笑)
    アンパンには牛乳が最高ですね。
    コーヒーだったら、マンデリンが合います。

  6. ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    私も「あんパン」には牛乳だなぁ~d(⌒ー⌒) グッ!!
    ・・・って、その話題ではなかった?ですね。
    こちらのお店は、宮崎にもありますよね。
    そういえば、高速のSAにも、こちらのお店と同じ名前のお店のパンが売ってましたよー。

  7. へぇ~、知りませんでした。あの店は、あそこだけだと思っていたので・・・少し残念です(笑)

コメントは受け付けていません。