だれも知らない

昨日、常連のお客さんから誕生プレゼントをいただいた。
それは日本の若い女性歌手のCDのコピーであった。
「一度聞いたら捨ててくださいね」
お客さんは神妙な顔で言った。
「それから…」
お客さんは重大な告白をするようにぼくの目をじっと見つめ、
「絶対に、彼女のことを、ネットで調べたりしないでくださいね」
と言った。ぼくはその歌手の名を聞いたことがなかった。
ぼくはそのCDをかけてみた。ちょうどそこに常連のWさんがいらっしゃった。
「これ、だれだかわかります?」
ぼくは聞いてみた。
「う~ん。松原みき?」
Wさんは言った。松原みきならぼくも知っている。彼女の「真夜中のドア」は、ぼくも大好きな曲だ。
「はずれ。○○○○って歌手。知ってる?」
「知らない」
「ぼくも知らない」

“だれも知らない” への2件の返信

  1. この話の続き聞かせてくださいね。
    >「一度聞いたら捨ててくださいね」
    Yes or No
    どうされたのか知りたいです??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

  2. じつは、もう5回聞きました。聞いているうちに頭が朦朧としてきて、やがてこの世のものと思えぬ美しい女性が現れ、手招きするのです。でも、いくらそばに寄ろうとしても、近づくことができない。たぶん幻覚なのでしょうが、もう止められそうにありません。今日も後で聞くつもりです。

コメントは受け付けていません。