腰に手を当てて牛乳を飲め

昨日から牛乳を飲みはじめた。いや、飲む、というより食べている。ドッグフードみたいなのにザブザブかけて、スプーンですくって食べている。ぼくは牛乳が大好きだ。しかし数年前、某F少年が貸してくれた本に「牛乳は飲まないほうがよい」みたいなことが書いてあり、以来、ずっと飲んでなかった。ちなみに、その本を貸してくれた当人は何事もなかったように飲んでいる。らしい。最近、なんとなく体の調子が悪いような気がして、思い返してみると、牛乳を飲まなくなったころから調子が狂い始めているように思えてきた。そこで、いきなりコップでがぶがぶ飲むのも無節操な気がしたので、とりあえずドッグフードにかけて食べることにしてみたのである。気のせいかもしれないが、なんだか調子が戻ってきたような気がする。

“腰に手を当てて牛乳を飲め” への3件の返信

  1. 「もともと人間向けではないが、カラダに悪いという訳ではない」
    と勝手に解釈して飲んでます。
    こう見えて、勝手な解釈ばかりしてます。

  2. タイトルを目にしたとたん( =①ω①=)フフフ
    しかし、牛乳の件は、未だに私も未解明[E:shadow]です。...。
    自分の身体を信じるしかないですね~[E:flair]

  3. ☆F少年、そー見えてますけどね。言うまでもありませんけど。
    ☆chikako~♪さん、牛乳、何も考えずに毎日飲んでたので、その本を読んだ時は少なからずショックでした。常連のお医者さんも、牛乳については問題あり、といった様子で話されてたので、飲まなくなったのでしたが…。牛乳生活、しばらく続けてみようと思ってます(笑)

コメントは受け付けていません。