苺タルト

080517_03
今日はヨッパライ某の誕生日。ぼくは竹内まりやのアルバムを、娘はピアスをプレゼント。息子はまだバイトから帰ってこないので、何をプレゼントするか不明。写真の苺タルトは、踏切横の、某ケーキ屋で買ったもの。
080517_01080517_02

“苺タルト” への5件の返信

  1. もしかして・・・
    肩揉みがお上手なあの女性ですよね。
    (違ったらm(*- -*)mス・スイマセーン)
    へえ~飲まれるんですね[E:sign02]
    [E:birthday]おめでとうございます
    この[E:cd]アルバムいいですよ[E:note][E:heart02]
    踏み切り横も気になるなぁ~
    谷山方面のお店かしら・・・
    ロールケーキも話題のお店かしら?
    タルトの生地、私も好きです。
    けど、私は、誕生日には和菓子を希望してます。
    変でしょう・・・
    ワガmamaなんで[E:bleah]

  2. こんにちは。
    今日は娘の「母の日」の参観日でした。
    その夜・・・。嫁さんは、嬉しかったのかちょっと飲み過ぎ・・・。
    嫁さんは以前「自分用にナルシスβ」を買ったのですが・・・。
    妻「私の買った珈琲豆の珈琲は飲めなの?」
    9時から男「いゃぁ~。スプーンさんとの約束だから・・・」
    妻「も~う、あんたには一生私の珈琲は飲ましてあげな~い」
    と言う感じに、酔っ払いにからまれました(笑)。
    男の友情も今の時代は大変かも(笑)[E:coldsweats01]。
    それでは・・・。
    【追伸】ちなみにまだ、ナルシスβは飲んでいないので安心してください(笑)。。。[E:happy01]

  3. ☆mayumayuさん、ありがとうございます。
    踏切横のケーキ屋さん、「パティスリーくろだ」さんです。中央郵便局近くの踏切を山手に渡って左側です。いつもはモンブランを買うのですが、たまには違うのを買ってみようと思ってこれにしました。昨夜食べるつもりだったのですが、息子の帰りが遅かったので、今日食べることになりました。全員そろって、ローソクを吹き消し…、という、このパターンをまもりたかったので。昨夜は、皇徳寺店のお客さんが焼いてくださった、ポピーシード入り、オレンジシフォンケーキ?を食べました。とってもおいしかったです。mayumayuさん、タルトが好きなんですね、ぼくもタルトが大好きで、ふつうのイチゴケーキだったら、買わなかったと思います。和菓子の誕生日、おもしろそうですね、水ようかんにローソクを立てて、ゆらゆら揺れるローソクの火を眺めるのって、楽しそう。ローソクの数に水ようかんが耐えられるかが問題ですけど。
    ☆9時から男さん、奥さんとのやり取りが目に浮かぶようですよ、9時から男さんにはまだお会いしてませんけど。とても楽しそうに見えます。そういう楽しい話題に、ぼくのコーヒー豆が使われて、とてもうれしいです。ナルシスは、ベータバージョン、ってところがミソなんですが、これ、けっこう使えるワザです。何かに失敗したとき、「いや~。まだベータバージョンなんで、えへへ」とか。「いや~、冗談冗談」って、あのノリですね。「面白半分みたいな軽さというか、余裕を表現しているんだ」などと言って正当化する気はありませんけど。

  4. ぼくもまだβバージョンですので、そのつもりでお付き合いくださるよう、よろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。