黒いオブジェ

080514_01
黒っぽい服を着ていることが多いので、黒が好きだと思われているかもしれない。黒はキライな色じゃないけれど、そんなに好きじゃない。果てしなく深い青を黒と呼ぶなら、その黒は好きだ。それは、ぼくが記憶している夜空の色。黒が似合う人はいる。友人にも一人いるが、そいつはほれぼれするほど葬式が似合う。

“黒いオブジェ” への7件の返信

  1. 黒は珈琲の染みが目立たないのがいいですよね。
    スプーンさんはアロハが似合うと思います。
    あ、怪しいマフィアっぽい感じになっちゃいます?(笑

  2. こんにちは。
    世の中には「白黒、はっきりさせないと気がすまない人」もいますよねぇ~。9時から男は世の中にはいろんな色があってもいいように思います。。。昆虫じゃないのだから(笑)。
    ちなみに9時から男は「ブラック・ユーモア」が似合うかも[E:crying]。
    それでは・・・

  3. ☆じとさん、さすが、ぼくのことをよ~~く把握してらっしゃいますね。まったくその通りです。黒い服は、珈琲の染みが目立たないため。アロハが一番似合う、というのも大当たり。そして、おっしゃるとおり、怪しいマフィアっぽい感じになっちゃいます。自認してます。ほんとに。ガハハ
    ☆9時から男さん、ぼくはブラックユーモアが大好きなので、ブラックユーモア全集をそろえて時々読んでます。むかし、アメリカ版プレイボーイ誌にブラックユーモアが連載されていたんですが、人種差別もなんのその、恐ろしく痛烈でした。それに比べると日本でブラックユーモアと称せられるものは、ヘナチョコ腰抜け。ぜんぜんブラックじゃないですね。

  4. スプーンさん、こんばんは。
    写真の黒いオブジェは、一体何でしょう、、、。
    何だか、「i-pod」みたいですが、「PRADA」と書いてありますし、、、。
    P.S.面白い本をご紹介頂き、ありがとうございました。今、読み耽っております。
    ちなみに、僕には、難解で、少ししか読んでいないのですが、「ゾウの時間 ネズミの時間」という本も、画期的で面白いですよ!

  5. 黒いオブジェ、今度docomoから出るケータイ端末です。お客さんからちょっと借りてみました。
    「ゾウの時間 ネズミの時間」おもしろそうですね、読み終わったら貸して~。

コメントは受け付けていません。