風と波の音だけ

080310_03
音楽を聞く気がしなかった。堤防の横に車を停め、堤防に沿って細い道を歩いた。波の音と風の音が雨のよう。ぼくはなにも考えてなかった。ほんとうは雨の中を歩いているのかもしれなかった。ただひたすらコーヒーが飲みたかった。でもぼくはコーヒーを持ってこなかった。
080310_01

“風と波の音だけ” への4件の返信

  1. スプーンさんが書くと、詩のようになるから、素敵ですね[E:note]
    どうしても、コーヒーが飲みたくなること、、、多々あります。

  2. コーヒーがないと一日が始まらない,そんな状態です。(だからすぐ豆が無くなるのでしょうね・・・)
    でも,海っていいですよね。寝るとよく聴くCD「眠れる究極のCD」いいですよ。ゆったりした音楽と水のせせらぎ,波の音が入ってて,リラックスできます。今度,お店に来るとき持ってきましょうか?決して車では聴かないでください。責任はもてません・・・

  3. こんばんは。
    確か鹿児島出身の長渕剛さんのJEEPの曲にも「俺は むしょうに珈琲が飲みたくなった」という歌詞があります・・・。案外、鹿児島の人って珈琲が好きな人が多かったりして?。それだけ鹿児島の人はロマンチストな人が多いのかもしれませんね(・・?。
    スプーンさんも、そのひとりですね(笑)。

  4. ☆かずさん、きのうは悪寒がひどく、車の窓を閉め切って、暖房を思い切りかけて車を走らせてました。ラジオも音楽もかけず、ずっと車のノイズに埋もれてました。暖かい一日だったようですが、ぼくは寒くてしょうがなかった。熱いコーヒーが欲しかったです。ぼくは数ヶ月に一度、こういう日があります。たぶん、かなりの熱があったと思います。
    ☆marutaさん、いいCDをお持ちのようですね。ぜひ貸してください。ぼくはリラックスしたいときは、エンヤをかけることが多いです。ケルティックな音楽を聞くと、気分が楽になります。
    ☆9時から男さん、ぼくにとって、コーヒーは心のゴハンであり、薬であり、呪文であり、麻薬です。今日も飲みすぎて、ラリっております、ごらんのように(笑)

コメントは受け付けていません。