呪文

なんだか悩みがちな日々が続いているのだった。
もちろん、ぼくにも歳相応の悩みは色々あるのだけど。
しかし、ここ数日、みょ~にツライ。
もしかして、これはウツなのだろうか。
ところが、このモヤァ~ッとした、逃げ場のない、漠然とした不安や悩みのようなものが、次の呪文を唱えることで、ウソのように消えてしまうことを、昨夜トイレで偶然発見してしまったのです。
といっても、この呪文、あまり人に聞かれたくないのだけど。
では、その呪文を発表します。
それは「お前はバカだ」です。
みなさんも、そんなときには試してみてください。

“呪文” への7件の返信

  1. ☆さめさん、みかんネットによる方法については、先日お話したとおり、まだ解決しなければならない問題がいくつかあるために引続き調整中です。ご期待ください。
    ☆かずさん、この「お前はバカだ」という呪文は、「お前は分不相応に悩んでいる。お前は自分が思っているほど利口ではない。猫は晩メシのメニューで悩むだろうか。ミミズは明日の天気を気にするだろうか。賢いつもりでいるから悩むのだ」を簡略化したもので、現在、この呪文は実用化に向けて最終調整中です。ご期待ください。

  2. こんばんゎ~
    OTOの呪文は
    ☆「まっいいかぁ」
    ☆「ありのままの私を受け入れなさい」
    かな(笑)
    かなり諦観が含まれていますJ^o^L

  3. おお、これはかなり高度な呪文ですね。さすがです。
    さっそく、ぼくも使わせていただきます。

  4. こんばんは~。夜分にすみません[E:sweat01]
    私の呪文はケセラセラ(母の受け入り)
    あとは「気にしない(ノ ̄━ ̄)ノ(ノ ̄━ ̄)ノ(ノ ̄━ ̄)ノ気にしないひとやすみひとやすみ」
    です。これは一休さんの受け入り。
    あ、ちなみにあまり関係ありませんが私のブログ一旦閉鎖し、新しく構築中なのでまた後日お知らせにきますね。それでは。

  5. なるほど、これもグーですね[E:shine]
    でも、もともとケセラセラな性格なので、ちょっとマズイかな(笑)

コメントは受け付けていません。