焼いもonly

あれは3年前。だったと思う。ぼくはダイエットをした。2ヶ月で10数キロ落とした。以来、ぼくの食欲は大きく変化してしまった。ダイエットをする前は腹が減るとガマンができず、イライラしたのに、今は、腹が減ってもさほど気にならない。丸一日、何も食べなくても平気になった。果たしてどちらが正常なのだろう。すこし気になる。あたりまえだと思うのだけど、何も食べないでいると、体重はどんどん落ちていく。気をつけないと、体重が落ちすぎることがある。食べ物に対する感覚も変わった。あまり加工してない、シンプルな食べ物が好きになった。いま、こんな計画を考えている。新聞紙にくるんだ焼芋と、ポットに詰めたコーヒーだけを持ってハイキングに出かける。昼食は焼芋オンリー。それだけのことなんだけど、なぜか最近、そんなことが楽しく思えるのです。

“焼いもonly” への3件の返信

  1. 先日急に朝日に輝く海が見たくなり、お茶碗のご飯をおむすびにして、それだけ持って近所の砂浜にいきました。
    最高に気持ちよかったです。めっちゃおいしいおむすびでした。
    その日一日気分が良かったでした。

  2. 人間の健康に深く関わる心身相関・・・
     「新聞紙にくるんだ焼芋と、ポットに詰めたコーヒーだけを持ってハイキングに出かける」  この計画d(>_・ )グッ![E:cherryblossom]
    ただ、( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

  3. ☆あきこさん、それ、いいですね。目に浮かびました。朝日の中で目をキラキラさせながらおむすびを食べるあきこさん[E:shine]。主役が美しいから絵になってます。途中、イヌ、サル、キジに出会えば、そのまんま絵本、ですね。
    ☆chikako~♪さん、ステキな計画でしょ?
    とてもシンプルで、ハイキングの原点。どこか哲学的でもあるし。近々実行します[E:note]

コメントは受け付けていません。