“鹿児島遺産” への5件の返信

  1. 写真展行ってきました。民俗学ですね。良かったです。「至福の季節」と「天?鋲と手」という作品を気に入りました。天?鋲あるいは点鋲は何に使うのでしょう?

  2. 少し南の方からさん、こんばんは
    この作品展に行くきっかけになったのは、田口さんのお嬢さんがぼくの店にコーヒーを買いにいらっしゃるからなのでした。ぼくも写真が好きなので、時々写真の話をしてたんです。田口さんの作品に接するのはこれが初めてでしたが、強く引き寄せられる写真が何点かありました。特に白い長襦袢?を着て円陣を組んで踊っている写真にはグッと引き込まれ、しばし呆然と眺めてました。不思議な経験でした。なんというか…アニミズム的体験とでも申しましょうか(笑)
    >「至福の季節」と「天?鋲と手」という作品
    残念ながら、ぼくは作品名をぜんぜん見てなかったので、それがどれなのかわかりません。今度、お嬢さんがコーヒーを買いにいらしたときに聞いてみますね。

  3. 少し南の方からさん、天?鋲あるいは点鋲の件、わかりましたよ。お嬢さんがいらして説明してくださいました。
    仙巌園(磯庭園)「正門」に施されている「鋲(頭の大きな釘)」が作品の対象になっているようです。

  4. ありがとうございます。機会があったら実物を確かめてみます。よいお年をお迎えください。
    いつか、おいしいコーヒー飲ませてください。
    合言葉は期限切れですが・・・・

  5. ぼくも磯庭園に行って、その点鋲を見てみたくなりました。むかしはよく磯庭園に行って、じゃんぼ餅を食べてたんですが、ずいぶん長いこといってません。暖かくなったら、ぼくも行ってみたいと思います。
    お店のほうにも遊びにいらしてくださいね。
    新しい合言葉は「じゃんぼ餅」です。
    それでは、よいお年をお迎えください。

コメントは受け付けていません。