庵を結ぶ

Takasugifujimorimogifaces20071109数日前のクオリア日記に載ってた奇妙な建築物が頭から離れない。それは樹上に立てられた「高過庵」という名の庵。本文の中ほどに写真があります。というわけで、その写真を無断でかっぱらってきました。いいなぁ、こんなの欲しいなぁ。小さく見えるけど、三畳ほどの茶室には炉も切ってある。いいなぁ。でも、台風が恐いなぁ。
– BGM ゲゲゲの鬼太郎 –

“庵を結ぶ” への4件の返信

  1. ひみつ、いいね~。秘密基地、欲しいね~。
    だれだって、秘密の一つや二つ、いや、三つ四つ持ってるでしょう。
    ぼくはガラス張りですけど。

  2. すばらしい!!こういう基地は憧れです。
    私も「なんとかと煙は高いところへ上がる」の例えのとおり、高いところ大好きです。
    ところで、スプーンさんはガラス張りですか?
    そのガラスは曇りガラスでご丁寧に網入りじゃないですか?

  3. なんちな~。
    ぼり透き通った、薄かガラスごあんど(笑)
    そういえば、ナスがママさんちの和室は炉が切ってありますよね。いつか、お手前を拝見させてください[E:japanesetea]

コメントは受け付けていません。