ベス単

071020_02
花の写真を撮るのは楽しい。女性を撮るのは、もっと楽しい。女性は美しく撮りたい。そのまま撮って美しければ苦労はない。071020_01女性を美しく撮るのは難しい。簡単な方法がないわけではない。ぼかせばよい。ぼくはそのむかし、女性を撮る時、必ずソフトフォーカスというフィルターを使っていた。これで撮った写真は例外なく大変喜ばれた。今朝、常連のお客様に、愛蔵のカメラをみせてもらった。どのカメラも、それぞれ表情があって、実に楽しい。女性を撮るなら、こういうカメラがいい。
071020_04
071020_03

“ベス単” への2件の返信

  1. スプーンさん、お久しぶりです。
    ブログを再開しました。
    僕は、カメラには、あまり詳しくないのですが、このカメラが、ただものではないことは分かります。
    ちなみに、デジカメの調子が悪くなって、今は、携帯のカメラを使ってます(汗)。

  2. そう、われわれ男たちには「ただものではないカメラ」なんですが、女性たちの目には、残念ながら「場所をとるだけのガラクタ」に映ることが多いようです。多くの場合、女性にとってカメラは「写れば良い」ものであるようですよ。かずさん、ぼくたち、男に生まれてよかったですね。

コメントは受け付けていません。